CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< August 2020 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
英語で「日本国憲法」を読んでみる―The Constitution of Japan
英語で「日本国憲法」を読んでみる―The Constitution of Japan (JUGEMレビュー »)
別冊宝島編集部
英語で憲法を読んでみれば、戦勝国アメリカから押し付けられたことが手に取るように分かります。50年以上、修正されていない憲法。時代にそぐわない内容。それでも、憲法改正、不要ですか?
★★★★★
RECOMMEND
駅 STATION [DVD]
駅 STATION [DVD] (JUGEMレビュー »)

高倉健を知りたければ、まずこの一本。「渋さ」の意味が分かります。★★★★★
<< トランスフォーマー/リベンジ | main | テネイシャスD 運命のピックをさがせ! (レンタルDVD) >>
SKINSスキンズSPORT/スポーツスリーブレストップ
SKINSスキンズSPORT/スポーツスリーブレストップ
SKINSスキンズSPORT/スポーツスリーブレストップ
スキンズ

ゴウ先生総合評価: A-
体重95kgの身体でサイクリングにジョギングにと頑張っていたら、発生してしまった腰痛。そこで、と試したのがSKINS。以前から、パワーソックスは利用していたので、それにハーフタイツを購入してみました。

パワーソックスとハーフタイツを組み合わせてジョギングするのは実に快適。いつもよりずいぶん楽に走れます。

ですが、腰痛軽減という点では、ちょっと物足りない。試していませんが、やはり日常的にロングタイツをはいておく方がいちばんなのかもしれません。

そこで、ロングタイツを買うかどうか迷っていたのですが、上半身をSKINSにすると腰がだいぶ楽だという当英語塾INDECの会員から貴重なアドバイスをもらい、それではと試したのが、このトップス。夏場にロングタイツをずっとはいているのは、やや鬱陶しい気もしますし。

これからの夏場、自転車に乗るときにジャージーの下に着ることも想定しているので、スリーブレスを選択しました。これまで使っていたアンダーアーマーのノースリーブ・シャツがくたくたになってしまったので、よいタイミングです。

悩んだのが、色。ベーシックな黒、爽やかな白、そしてファンキーなカモフラージュと3つあるのですが、今回は黒はパス。丸首だし、色から受ける印象だけで、暑そう。白とカモフラージュは、Vネックで背中にはメッシュ部分もあり、夏場に相応しい感じ。ですが、その違いが分かりません。

そこで、インターネットで調べていたら、白よりもカモフラージュの方が圧着が強いのだとか。上記のSKINSユーザーに尋ねてみたら、やっぱり白よりもカモフラージュの方が生地もやや厚い感じと教えてくれました。ならば、と効果と耐久性を考えてカモフラージュを選択したのです。

サイズも悩みましたが、体重が95kgあって、胸囲が106cmあるので、きつい方が効果はあると分かっているとはいえ、Mサイズは無理でしょう。無難にLを購入しました。

それが約2週間前。それからほぼ毎日着続けています。

効果は良好。ジョギングするときも着ていますし、自転車に乗るときも着る。やや腰が重いと感じたり、ロング・ジョギングをするときにはSKINSの上からウェスト・ベルトをきつく締めて走ったりしますが、それで走行中に腰に痛みは出ません。

さらに、寝るときも下半身はSKINSは身に着けず普通のパジャマなのですが、上はこれを着て寝るわけです。そうすると、朝起きたときに、すごく楽。「あいたたたた」と腰をさすりながら、布団から立ち上がることがほぼなくなりました。

どういうことなのでしょう?

というわけで、もはや運動時に欠かせないSKINS。ケチをつけるとすると、汗が逃げにくいことくらい。この季節、寝汗をかくのですが、それがスーッと乾いてくれる感じがせず、やや汗冷えしてしまうことがあります。

ですが、これも他のTシャツよりもはるかにましですし、発汗機能のすばらしさを謳った高機能Tシャツよりもやや劣るという程度。いまのところ、十分にガマンできます。

さらに、連続着用しても、臭くならないのは嬉しい限り。3日くらいフル着用しても、異臭を放つということはありません。

もちろん、ジョギング等で汗びっしょりになったときには、洗濯します。洗剤を少しだけたらして手で押し洗いをし、よくすすいだあと、ネットに入れて洗濯機で脱水するというやり方です。それだけで、汚れと臭いは十分に落ちます。しかも、この梅雨時に3時間もあれば完全に乾燥してくれるので、助かります。

というわけで、実際は2日に1度は洗っているようなヘビーローテーション。ですが、いまのところ問題はなし。これから3ヶ月くらい、毎日洗って使えるようなら、十分に元を取れたような気がします。

なお、圧着の強さは、たるんだお腹をぎゅっと押さえつけてくれる補正下着効果があるほど強くははありませんから、メタボ体型のご同輩の方々は誤解なきよう。

というわけで、いま使うSKINS製品の中でいちばん信頼度が高いスリーブレス・トップス。今日もこれからフル装備で走ってくるといたしましょう。

オススメします!
| 自転車 | 10:36 | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック