CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< August 2020 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
英語で「日本国憲法」を読んでみる―The Constitution of Japan
英語で「日本国憲法」を読んでみる―The Constitution of Japan (JUGEMレビュー »)
別冊宝島編集部
英語で憲法を読んでみれば、戦勝国アメリカから押し付けられたことが手に取るように分かります。50年以上、修正されていない憲法。時代にそぐわない内容。それでも、憲法改正、不要ですか?
★★★★★
RECOMMEND
駅 STATION [DVD]
駅 STATION [DVD] (JUGEMレビュー »)

高倉健を知りたければ、まずこの一本。「渋さ」の意味が分かります。★★★★★
<< Panaracer TOURERツーリング用ロードタイヤ ブラウンサイド 700X23C | main | ナイト ミュージアム (BD) >>
キャットアイ モードフラッシングライト レッド
キャットアイ(CAT EYE) TL-LD130-R 3モードフラッシングライト レッド TL-LD130-R
キャットアイ(CAT EYE) TL-LD130-R 3モードフラッシングライト レッド TL-LD130-R
キャットアイ(CAT EYE)

ゴウ先生総合評価: A-
冬になってどうしても暗い夜道を走らねばならなくなってしまったゴウ先生、リフレクターだけでは心もとない限り。そこで、Amazon.co.jpをチェックして遭遇したのが、本製品。

キャットアイ製品は、ヘッドライト(レビューは、こちら!)やサイクロコンピュータ(レビューは、こちら!)などを使っていますから、当方としてはかなり信頼しています。

しかも、この3灯式のテールライト、点滅使用だと単4電池2本で150時間も持つのだとか。この経済性も相当にアピールしました。

その上、オープンプライスですから安いか高いかにわかに判断できませんが、1000円もせずに手に入るというのですから、魅力的。即購入。

到着してから、確認したら通常の点滅以外にランダム点滅もあり、なかなか楽しい限り。これなら相当に視認性も高そう。

ブラケットも2種類ついていていて、シートステーやシートポストにつけられるのはもちろん、サドルバッグにも付けられます。

何でも夜のジョギング時などにベルト部に着けることを目的に開発されたようですが、大き目のモンベルのサドルバッグを愛用しているためにそれに付けられるというのは助かります。

というわけで、ロードバイクのジャイアントOCR3のシートステーにブラケットを付け、ミニべろのビアンキ・ピサスポーツにはサドルバッグを装着して、それぞれのバイクで夜間走行するときにはライトを付け替えるようにしています。

確かに、サドルバッグにつけるとユラユラと揺れますが、普通に舗装路を走る分には外れそうにはありません。まずは簡便なのがストレスを減らしてくれて使いやすいといえましょう。

実際、夜間に使うことが多いのは、ミニベロの方なのでサドルバッグに付けっぱなしになっていますが、10日ほど使っていまのところ脱落したことは一度もありません。まずは、満足。

不満点を挙げるとすれば、スイッチが若干扱いにくいこと。特に、冬用のグローブをはめて消す場合、2mm程度の突起物でしかないスイッチを長押しして消すタイミングがつかめずに、時々イラつきます。まあ、値段を考えると文句も言えませんが、もう少し大き目のスイッチで反応がよいように改良してもらうと最高でしょう。

もう少し長く使い続けないと、この手の商品は結論づけられませんが、まずは合格の信頼度。A-発進とさせていただきます。オススメします!
| 自転車 | 11:33 | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック