CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< August 2020 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
英語で「日本国憲法」を読んでみる―The Constitution of Japan
英語で「日本国憲法」を読んでみる―The Constitution of Japan (JUGEMレビュー »)
別冊宝島編集部
英語で憲法を読んでみれば、戦勝国アメリカから押し付けられたことが手に取るように分かります。50年以上、修正されていない憲法。時代にそぐわない内容。それでも、憲法改正、不要ですか?
★★★★★
RECOMMEND
駅 STATION [DVD]
駅 STATION [DVD] (JUGEMレビュー »)

高倉健を知りたければ、まずこの一本。「渋さ」の意味が分かります。★★★★★
<< トロピック・サンダー/史上最低の作戦 | main | 気になる英語表現(08-49): ビッグ・スリーを合併させよ >>
UNDER ARMOUR コールドギア モックタートルネック
UNDER ARMOUR(アンダーアーマー) コールドギア モックタートルネック 512
UNDER ARMOUR(アンダーアーマー) コールドギア モックタートルネック 512
アンダーアーマー

ゴウ先生総合評価: A-
冬の自転車乗りの最大の敵は、冷え。厚着をすると動きにくいし、薄着をすると寒い。しかも、汗をかきますから、その汗の処理も問題。悩みはつきません。

あれこれ考えて、下着に工夫を凝らすことから対策を始めることに。そうしてまずは考えたのが、自転車専用の下着。パールイズミ製のものを考慮したのですが、色がイマイチだし、他のスポーツをやるときにはいささか格好悪い感じ。

次に、値段の安さが魅力のミズノのブレスサーモ。しかし、後者は安いけれども、デザインがあまりにダサい。これまた却下。

そこで、汎用性とデザインを重視して選んだのがアンダーアーマー。タートルネックの首もとのマークも粋ですし、身体に吸い付くコンプレッション機能も話題のスキンズっぽくて何か疲労軽減によさそう。肌触りも申し分なく、薄手で軽くそれでいて、確かに運動すると暖かそう。しかも、色が6色から選べるのが嬉しい限り。

冬のバイクライディングに向くかどうかは自信がないものの、夏場はずっとアンダーアーマーのヒートギアにお世話になりっぱなしでしたし、とりあえず、アンダーアーマーに賭けてみました。

購入したのは、白のラージ。今日初めておろして、荒川サイクリングロードから若洲海浜公園を回り、日本橋経由で帰ってきました。10時20分から3時間。約70kmの行程です。

今日は日当たりがよくて暖かかったのですが、それにしてもアンダーアーマーは優秀。

アンダーアーマー、夏物の薄手の半袖バイク・ジャージー、そしてウィンド・ブレーカーと着込んでいたのですが、荒サイまで10kmほど走ったら、もう暖かくなって、ウィンドブレーカーは脱いで腰に巻く始末。その状態で、若洲まで走りました。

さすがに2枚しか着ないで走ると、北風を背中に受けた状態とはいえ、腕は寒くなります。ですが、胴体部はまったく問題なし。ちょうどよい暖かさ。

課題の腕の冷え対策には、ウェイト・トレーニングでたまに使うひじのサポーターを巻いていました。するとこれが正解。何だか全身ぽかぽかするかのよう。ひじを暖めると身体全体が温まると、昨日テレビで見たことが正しいことを実感した次第です。

若洲からの帰りは、北上。風が冷たくなります。そこでウィンド・ブレーカーを着込みますが、汗をかいても気持ち悪い気がしません。

これは優れもの!

腕の冷え対策が問題と書きましたが、それも長袖のバイク・ジャージーを着れば問題ないかもしれません。とりあえず、伸びしろを残したA-評価。これから洗濯して何度も着ているとどう評価が変わるか、注目です。

でも、やっぱり、気に入りました。オススメします!

| 自転車 | 14:52 | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック