CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< August 2020 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
英語で「日本国憲法」を読んでみる―The Constitution of Japan
英語で「日本国憲法」を読んでみる―The Constitution of Japan (JUGEMレビュー »)
別冊宝島編集部
英語で憲法を読んでみれば、戦勝国アメリカから押し付けられたことが手に取るように分かります。50年以上、修正されていない憲法。時代にそぐわない内容。それでも、憲法改正、不要ですか?
★★★★★
RECOMMEND
駅 STATION [DVD]
駅 STATION [DVD] (JUGEMレビュー »)

高倉健を知りたければ、まずこの一本。「渋さ」の意味が分かります。★★★★★
<< チャーリー・ウィルソンズ・ウォー (レンタルDVD) | main | スピード・レーサー (Blu-ray Disc) >>
自転車用フルフィンガー・グローブ GWB-782

GOLDWIN
販売価格税込¥3,990

公式サイト: http://goldwinwebstore.jp/shop/ProductDetail.aspx?skuflg=1&sku=GG000118&CD=W0800548&WKCD=W0800544

ゴウ先生総合評価: A-
晩秋を迎え、愛用のパールイズミの指きりグローブだと寒すぎるようになってしまいました。そこで先週あわてて池袋のビックカメラ本店7階に上がって買い求めたのが、このゴールドウィン製フルフィンガーグローブ。

気に入ったのは、とにかくその鮮やかなフィット感。過去1ヶ月、都合20種類近いグローブを試着してきましたが、どれも帯に短し襷に流し。

ゴウ先生の場合、手のひらの幅がある割りに指が短く、手のひらにあわせると指先が余り、指先にあわせると手のひらがきつすぎるありさま。

それが何気なくこのグローブを試着したら、何とピッタリ。ためしにポケットの中の小銭を取り出してみたら、苦もなく取り出せます。まるで薄いゴム手袋しか身につけていない感じ。すぐに飛びついて、上掲のブラック・ホワイトのグローブを買ってしまいました。

色は違いますが、次のような表と裏になっています。



さて、フィット感に加えて特筆すべきなのが2点。

第一に、絶妙なクッション性。3箇所に入っているゲルがショックを吸収してくれます。特にドロップハンドルのブレーキ・ブラケットをもつ時には親指の根元のクッションが何ともいえず快適。思わず笑みがこぼれます。

さらに、グリップのよさには驚かされます。ハンドルを吸い付くようにホールドするために、手に不要な力みを加える必要がありません。もちろん、ブレーキングにも変速にも何の支障もありません。

以上のように大いに気に入ったグローブですが、問題は防寒性。小指側がメッシュになっているために風が吹くとかなり冷えます。真冬になったらどうしようかと頭を抱えているのは事実。

ひとつの解決法は、ゴールドウィンが出している光電子インナーグローブのようなものを使うこと。



問題はこのインナーグローブをつけて今回買ったグローブが入るかどうかですが、こればかりは試してみないと分かりません。

もうひとつはもちろん別の真冬用グローブを買うこと。ですが、いまのところどうするかは決めていません。東京のような都会でははたしてこれ以上の対策が必要かどうかは微妙だからです。その状態を迎えてから考えようと思っています。

ともあれ、これで一応自転車に乗るのが楽しくなりました。後は、必要に応じて防寒対策をとって行くつもりです。やはり冬でも自転車に乗らないと、メタボ解消が遠のきますから。

このグローブ、寒さに強い方には、オススメします!
| 自転車 | 19:42 | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック