CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< October 2018 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
英語で「日本国憲法」を読んでみる―The Constitution of Japan
英語で「日本国憲法」を読んでみる―The Constitution of Japan (JUGEMレビュー »)
別冊宝島編集部
英語で憲法を読んでみれば、戦勝国アメリカから押し付けられたことが手に取るように分かります。50年以上、修正されていない憲法。時代にそぐわない内容。それでも、憲法改正、不要ですか?
★★★★★
RECOMMEND
駅 STATION [DVD]
駅 STATION [DVD] (JUGEMレビュー »)

高倉健を知りたければ、まずこの一本。「渋さ」の意味が分かります。★★★★★
<< 『FRANK -フランク-』の英盤BDが、6.32ポンド | main | ギドン・クレーメル、リュカ・ドゥバルグ&クレメラータ・バルティカ >>
『愛する人』の英盤BDを2.81ポンドの最安値で購入

 

愛する人』(2009)の英盤Blu-ray Discが、英アマゾンで2.81ポンドの最安値をつけています。7年前に観て感激した作品です。即座に購入することに決めてしまいました。

 

本作は、『彼女を見ればわかること』(1999)『彼女の恋からわかること』(2002)『美しい人』(2005)『パッセンジャーズ』(2008)『アルバート氏の人生』(2011)のコロンビア出身のロドリゴ・ガルシア監督・脚本による人間ドラマです。

 

製作総指揮に、『バードマン あるいは(無知がもたらす予期せぬ奇跡)』(2014)『レヴェナント:蘇えりし者』(2015)でアカデミー監督賞を受賞し、『バベル』(2006)で同賞にノミネートされた、『21グラム』(2003)『BIUTIFUL ビューティフル』(2010)のアレハンドロ・G・イニャリトゥが参加しています。

 

主演は、『21グラム』(2003)『インポッシブル』(2012)でアカデミー主演女優賞にノミネートされた、『マルホランド・ドライブ』(2001)のナオミ・ワッツ

 

準主演は、『グリフターズ/詐欺師たち』(1990)でアカデミー助演女優賞に、『アメリカン・ビューティー』(1990)『華麗なる恋の舞台で』(2004)『キッズ・オールライト』(2010)で同主演女優賞にノミネートされたアネット・ベニングです。

 

その他、ケリー・ワシントンジミー・スミッツデヴィッド・モースサミュエル・L・ジャクソンが共演しています。

 

舞台は、製作当時のロサンゼルス(LA)。

 

14歳で娘を生んだカレン(アネット・ベニング)は、母親ノラ(アイリーン・ライアン)に言われるまま、娘を養子に出します。

それから37年、カレンは一日たりとも娘のことを忘れたことはありません。名前をつけることすらかなわなかったために、会うことのできない娘にカレンは「レイチェル」という名前をつけ、出す当てのない手紙を毎日書く日々です。会いたくてたまらないのですが、ずっと同居している母親の手前、探す勇気をもちません。

一方、養子に出されたカレンの娘(ナオミ・ワッツ)は、10歳で養父を亡くし、17歳で独立して、養母とは疎遠になり、自分で名前をエリザベスと改名し、独立した女性を目指します。その後南カリフォルニア大学ロー・スクールを出て、いまは優秀な弁護士として働いています。

それでも、カレンはどこかで自分を捨てた母親が自分を探してくれるのではないかと期待しています。そのため、LA以外の法律事務所で働いていても、しばらくすると、母がいまでも住んでいると信じるLAに戻ってくるのでした。

しかし、カレンもエリザベスも、そうした過去を背負っているために、男性との真剣な恋や結婚ができません。お互い未婚のままいまを迎えています。

そんなある日、療法士としてカレンが働くリハビリ・センターに、新しい療法士のパコ(ジミー・スミッツ)が入ってきます。「気難しい」(difficult)カレンは、優しいパコとうまく付き合えません。しかも、まだエリザベスの実父であるトム(デヴィッド・モース)のことが忘れられていなかったのです。

母のノラが死んで解放されたカレンは、自分の思いをストレートに表現しようとします。そこで、銀行で働いているトムをを偶然見かけたカレンは、銀行までトムに会いに行きます。結婚して子供が3人いるトムとベッドをともにすると、カレンは吹っ切れて、トムに別れを告げます。そして、パコの深い愛情に気づき、パコと結婚することにしたのでした。

エリザベスは、気難しい性格から、女性の友だちもおらず、男性の交際相手とも長続きせず、奔放な性体験を繰り返します。17歳のときにメキシコで違法ながらも卵管結索をして絶対に子供は産まない覚悟でいます。

新しく働き始めた法律事務所のパートナーであるポール(サミュエル・L・ジャクソン)とも肉体関係を結び、同時にアパートの隣に住む、妻が妊娠しているスティーヴン(マーク・ブルカス)とも関係をもちます。そして、卵管結索をしているため他の避妊方法をとっていなかったら、妊娠。誰の子か分からないものの、エリザベスは産む決心をし、ポールの事務所を去ります。

パコと結婚したカレンは、パコの娘からエリザベスを探すことを勧められます。パコもそれに同意し、カレンは、養子斡旋をした団体に行き、娘に手紙を渡してもらうようにします。

一方、母親になる覚悟を決めたエリザベスも、同じ団体に会いたいと書いた母への手紙を託すのでした……。

 

貧乏英語塾長は、2011年1月30日(日)にBunkamura ル・シネマで観て、深い感銘を受け、「A」評価のレビューを書いています(レビューは、こちら!)。

 

日本では、DVDがリリースされています。

 

愛する人 [DVD]
アミューズソフトエンタテインメント

 

2012年4月9日に発売された英盤BDの仕様は、残念ながら、よくわかりません。仕方ないので、米盤BDの仕様を記します。間違いなく、日本語字幕・日本語吹替えはつかず、Region Bでしょう。お間違いなく。

 

 Region B?
 容量:2層50GB?
 映像:1080p/2.35:1/MPEG-4 AVC
 音声:DTS-HD Master Audio 5.1(英語)
 字幕:英語

 

特典は、アマゾンの記述だと、米盤BDよりかなり少なめです。

 

 Trailer
 Behind the scenes

 

米盤BDには、次の特典がつきます。

 

 Creating the Family Tree (1080p, 13:39)
 Universally Connected (1080p, 15:37)
 Deleted Scenes (1080p, 3:43)
 'Mother and Child' Theatrical Trailer (1080p, 2:10)

 

これで、米アマゾンで6.63ドル。決して高くはありません。貧乏英語塾長は、もっと安い英盤BDを選んでしまいましたが。

 

すでに紹介した『ベロニカとの記憶』(2017)『FRANK -フランク-』(2014)のBDとあわせて注文し、送料(スタンダード便)込みで21.66ポンド、3383でした。本BDを524.63円で購入したことになります。いやあ、安くて助かりました。

 

到着予定は、3月1日。名女優たちの競演との再会が、大いに楽しみです。

 

 

| BD購入ガイド | 09:18 | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.indec.jp/trackback/1063776
トラックバック