CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< July 2018 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
英語で「日本国憲法」を読んでみる―The Constitution of Japan
英語で「日本国憲法」を読んでみる―The Constitution of Japan (JUGEMレビュー »)
別冊宝島編集部
英語で憲法を読んでみれば、戦勝国アメリカから押し付けられたことが手に取るように分かります。50年以上、修正されていない憲法。時代にそぐわない内容。それでも、憲法改正、不要ですか?
★★★★★
RECOMMEND
駅 STATION [DVD]
駅 STATION [DVD] (JUGEMレビュー »)

高倉健を知りたければ、まずこの一本。「渋さ」の意味が分かります。★★★★★
<< 『イン・ハー・シューズ』のBDは、独盤がお得 | main | 『バーク・アンド・ヘア』のUK盤BDで、笑わせてもらおうっと >>
『ミスター・ベースボール』には独盤BDがある

高倉健さんが中日ドラゴンズの監督を演じた『ミスター・ベースボール』(1992)が、知らない間にドイツでBlu-ray Disc化されていました。現在、6.97ユーロの最安値です。買うべきか、悩んでいます。
本作は、当時人気の絶頂にあったトム・セレックが主演を勤めるスポーツ・コメディです。

かつては主力選手であったものの、寄る年波には勝てず落ち目になってきたために、ドラゴンズにトレードされた元メジャーリーガーを演じて、日米の野球観の違いをネタに繰り広げられる珍騒動を描いています。

監督は、『プレンティ』(1985)、『愛しのロクサーヌ](1987)、『危険な動物たち』(1996)のフレッド・スケピシ。デニス・ヘイスバート、塩谷俊が共演しています。

健さんは、監督としてセレックの扱いに苦労したうえ、父親として娘(高梨亜矢)がセレックと恋仲になるというので慌てふためくという役で、コミカルな健さんの姿が見られます。

貧乏英語塾長は、公開されたのがアイオワ大学大学院に留学中でしたから、現地のアイオワ・シティの映画館で見ました。憧れの健さんが出るのですから、無視などできません。でも、見終わってから、『ブラック・レイン』(1989)以上に相当複雑な気持ちになってしまったものです。

それでも、健さんファンですから、2003年7月1日に発売されたUS盤DVDは買いました。


国内盤DVDも、いまでは入手可能です。


ところが、4000万ドルかけて作ったのに、アメリカで2088万ドルしか売り上げられず、アメリカでもイギリスでもBDは発売されていません。

ところが、昨2014年12月12日に、ドイツでBDが発売されていたのです。珍しいBDをよく出すドイツらしいセレクションです。

でも、仕様がいただけません。リージョンBであるうえに、音声仕様はしょぼいし、日本語字幕も英語字幕もつきません。

 Region B
 1層25GB
 映像: MPEG-4 AVC/1080p/2.35:1 (20.01 Mbps)
 音声: Dolby Digital 2.0(英・独語)
 字幕: 

ただし、特典はついているようです。ドイツ・アマゾンの当該サイトではBDケースの裏面が見られて、「Extras」は確認できるのですが、その内容は字が小さくてよくわかりません。


US盤DVDと同じだとすると、次の内容です。

 Babe Ruth Sport Featurette: Fancy Curves
 Original Theatrical Trailer

ドイツ盤BDは、どんな内容なのでしょう。

なお本BDだけを一番安いスタンダード便を使って注文すると、今日だと13.10ユーロ、1798円で購入できます。ただし、発送に10日から13日かかるというので、到着は6月1日から6月3日になるようです。まあ、それより早くなる公算が大ですが。

高倉健さんファン、野球映画ファンの方ならば、一考に価するでしょう。
| 高倉健映画 | 08:51 | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.indec.jp/trackback/1062568
トラックバック