CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< September 2018 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
英語で「日本国憲法」を読んでみる―The Constitution of Japan
英語で「日本国憲法」を読んでみる―The Constitution of Japan (JUGEMレビュー »)
別冊宝島編集部
英語で憲法を読んでみれば、戦勝国アメリカから押し付けられたことが手に取るように分かります。50年以上、修正されていない憲法。時代にそぐわない内容。それでも、憲法改正、不要ですか?
★★★★★
RECOMMEND
駅 STATION [DVD]
駅 STATION [DVD] (JUGEMレビュー »)

高倉健を知りたければ、まずこの一本。「渋さ」の意味が分かります。★★★★★
<< 気になる英語表現(14-39):世界同時不況が近づいた? | main | 『X-MEN:フューチャー&パスト』の3D BDを買うものかどうか、悩ましい >>
Kindle Fire HD 6が、今日まで安い!

Fire HD 6タブレット 8GB、ブラック

Amazon

3連休です。勉強してください。本を読んでください。

読書のために貧乏英語塾長が使っている電子書籍リーダーは、アマゾンのKindleです。いまは、Paperwhiteを使っています。


Kindle Paperwhite

Amazon.co.jp

安くて読みやすくて重宝しています。
しかし、不満がひとつあります。それは、Paperwhiteには「テキスト読み上げ機能(Text-to-Speech)」がついていないことです。

「テキスト読み上げ機能」というのは、洋書の本文を音声で読み上げてくれる機能です。ご明察どおり、英語のリスニング練習にとても役立ちます。

以前アメリカから取り寄せたKindleにはその機能がついていましたから、オーディオブック代わりにしょっちゅう読み上げてもらっていました。

しかし、日本国内で購入できるPaperwhiteにはスピーカーがついておらず、この機能が使えないのです。

ゆえに、このテキスト読み上げ機能を使おうとすると、日本ではFireシリーズを購入するしかありません。しかし、いままではPaperwhiteと比べると、かなり割高でした。

ところが、10月16日から発売される上掲のFire HD 6だと参考価格11800円しかしなくなったのです。しかも、今日までに注文すると、1820円安い9980円で購入できます。

手ごろな値段ですし、タブレットとしても使えるというわけで、貧乏英語塾長としても心が動きます。

実際、6インチというのは手ごろな大きさで、電子書籍を読むのにも好適です。そのうえ、タブレットとしてインターネットやメールも使え、映画・音楽も楽しめるというのですから、とても魅力的なガジェットです(詳しくは、上のジャケットをクリックしてアマゾンの当該サイトで確認してください)。

しかも、この予約注文には、「30日間全額返金キャンペーン」なるものがついていて、「お試しいただいて、万一お気に入りいただけなかった場合、30日以内に返品していただければ、返送料を含めて全額返金いたします」というのですから、うれしくなります。

ただし、個人的な問題として、Gump TheatreがWi-Fi環境にないものですから、これを購入しても、電子書籍リーダーとして使うのはよいとして、持ち運びできるタブレットとしては十全に使えない恨みがあります。スターバックスなどの無料Wi-Fiスポットに行けばよいのですが、不便です。

そこでよい方法はないかと考え、いま使用しているADSLが不調なため、WiMAX加入を考えていたら、思わぬところから解決策が見つかりました。

大手プロバイダーのBIGLOBEが、WiMAXに加入すると、Fire HD 6の上位機種であるFire HDX 7を無料でプレゼントするキャンペーンをやっているのです。

 http://join.biglobe.ne.jp/mobile/wimax/campaign/index.html


Kindle Fire HDX 7 16GB タブレット

Amazon

19800円もするHDX 7が2年契約すると無料でもらえるというのですから、その分のキャッシュバックと考えれば、BIGLOBEとの契約を前向きに検討したくなります(もちろん、途中解約すると、違約金を払わねばならなくなるのですが)。

HDX 7は、白地の本を読むときに、周囲に「青帯」が出るので、一部で顰蹙を買っています。しかし、貧乏英語塾長の場合、「読む」ためにはPaperwhiteを使い、HDX 7は「読み上げ」用に特化するつもりなので、他の目的では青帯はめだたないといいいますから、大きな問題にはなりません。

これまでは、やや値段が高いこととWi-Fi環境になかったことから購入を躊躇していたのですが、WiMAXに加入したらば話が変わります。HDX 7も使ってみたくなります。

以上のような個人的事情から、HDX 7をWiMAXに加入してもらってしまおうと考えている貧乏英語塾長ですが、すでにWi-Fi環境が整っていて、気軽に使える安価な電子書籍リーダーとタブレットが欲しいという方には、HD 6はかなりよい選択肢ではないでしょうか。

関心がある方は、ぜひこの機会を逃さないようにしてください。Kindleで英書を読んで聴けるようになったら、英語力が急上昇することは間違いないのですから。
| 推薦図書 | 10:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.indec.jp/trackback/1062314
トラックバック