CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< September 2018 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
英語で「日本国憲法」を読んでみる―The Constitution of Japan
英語で「日本国憲法」を読んでみる―The Constitution of Japan (JUGEMレビュー »)
別冊宝島編集部
英語で憲法を読んでみれば、戦勝国アメリカから押し付けられたことが手に取るように分かります。50年以上、修正されていない憲法。時代にそぐわない内容。それでも、憲法改正、不要ですか?
★★★★★
RECOMMEND
駅 STATION [DVD]
駅 STATION [DVD] (JUGEMレビュー »)

高倉健を知りたければ、まずこの一本。「渋さ」の意味が分かります。★★★★★
<< 雨に唄えば (US BD) | main | ダークナイト ライジング (IMAX字幕) >>
クエーカー オートミール オールドファッションスタイル

【Quakerクウェーカー】オートミール 2.04kg×2袋 オールドファッション 100%ナチュラルシリアル
Quakerクウェーカー
Quakerクウェーカー

ゴウ先生総合評価: A
いま最も気に入っている食べものが、このオートミール。安くて、量が多くて、腹持ちがよくて、それでいて便通も促進される。毎日お世話になっています。

実は、5月に痛風を再発し、足が痛くてたまらなくなりました。このままではいけないと思ったため、薬を使わずに、体質改善を図ることにしました。プリン体の摂取量を減らすのはもちろんですが、酒からも離れ、摂取カロリーを大幅に減らし、体脂肪の削減をめざしたのです。

そのときに、目に留まったのが、オートミール。というのも、欧米のボディビルダーたちが減量のときに使うのが、オートミールだからです。

しかも、アマゾンを探すと、アメリカでおなじみのクエーカーのオートミールがとても安く手に入るではないですか。そこで、まず10ポンド(約4.5kg)入った箱をひとつ注文しました。

食べ方は、超シンプル。

水500mlから600mlを小なべで沸かし、その中にオートミール80g(200mlに相当)入れ、沸騰したところで火を止めて、数分待ったら、しょうゆをかけて食べるだけ。どんなに痛風で足が痛くても、疲れていても、これぐらいは簡単にできます。

できあがりは、完全な麦粥。ですが、これが飽きの来ない美味さなのです。最初のころは、1日最低2回、空腹を覚えると食べていました。すると、体重も落ちるし、気分爽快なのです。

なお、「80g」としたのは、箱に印刷してある説明書に1カップが80gとなっているためです。これで、カロリーは300kcal。水を入れると、大きな丼いっぱいになり、ダイエットをしているのに、悲壮感が吹っ飛んでしまいます。

しかも、できたときは熱いですし、やや麦粒が硬いですから、ゆっくりとかみしめながら食べるしかありません。そのため、全部食べるのに15分ぐらいかかってしまいます。そんな急がない食べ方もよいのでしょう。これだけで十分に満腹になりますし、通常は3時間以上空腹感を覚えません。

このシンプルな麦粥もよいのですが、最近ではたんぱく質を増すために、卵を一緒に入れたり(通常は2個)、缶詰のツナを入れて食べています。味に変化が欲しければ、しょうゆに加えてキムチを入れたりもします。

ただし、個人的には多くの人がやっているような牛乳やアメリカのボディビルダーがやっているプロテイン・パウダーを入れたりする食べ方は、ダメ。あくまで日本食風にして食べるのが好みです。

この結果、オートミールのせいだけではなく、運動効果もありますが、2ヶ月で7kg減量できて、痛風の発作もほとんど出なくなってきました。

となれば、もっと安く入手したいというわけで、今回注文したのが、10ポンド箱が2個で、関東だと送料込みで3047円という、北九州のお店(もちろん、アマゾン経由です)。1個単位で買うよりも200円以上安くつきます。


QUAKER オートミール オールドファッションスタイル 2個
クエーカー オートミール オールドファッションスタイル
クエーカー

だいたい1箱で1ヶ月半くらいもちます。ですから、ものすごく安上がりです。いずれ飽きるかもしれませんが、いまのところはこのオートミールにすがって生きていこうと思っています。

減量を考えている方に、特にオススメです!
| 健康 | 08:35 | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.indec.jp/trackback/1061376
トラックバック